こんにちは、野のはな整体院の野上です。
夏に植えたサツマイモが立派に育っていました。
img_20161018_121045
実際、掘ってみないと出来具合いのわからないサツマイモ、
まだまだ小さいものもありましたが、なかなかいい感じでした。
我が家では、やきいもにするのを楽しみにしています。
ただ、収穫後にすぐ食べても美味しくないって知っていましたか?
美味しく食べるコツは・・・
でんぷんが糖分に変わるまで待つことです。

目安として2~3週間、それだけで甘さが全然違うようです。
これを「追熟」と言うみたい (^▽^)/
食べたい気持ちを抑えて、追熟させて食べるサツマイモが楽しみです。
保存方法についても注意が必要!
水洗いはせず、常温かつ冷暗所。
風通しを良くした状態で
温度差がないような所(15℃~20℃くらい)
そんな環境で保存するのが長持ちの秘訣なんですよ。
家庭菜園を楽しんでいるあなた、最低でも上記のことを心掛け、
楽しいサツマイモづくりをしてみてください。
そして、おいしいサツマイモを食べれるといいですね。
気になるのが、さつまいもの栄養や効能・・・
加熱しても壊れにくい特性のあるビタミンCやカルシウム多く含み、
肌の老化を防ぐ美容効果や体の免疫力を高め、風邪などの予防にもいいようです。
カロチンが多く、視力の低下や夜盲症などを防ぎ、目の健康維持が期待できます。
食物繊維も多く、腸内を活性化させ便通を促すことで便秘解消にも期待大!
他にも血糖値やコレステロールを低く安定させる作用があり、

糖尿病や動脈硬化などの成人病予防にも期待できます。
意外にも魅力的な食べ物でもあるのでした。
当院をご利用の方、これからご来院いただく方には、
数に限りはありますが、興味のある方は気軽に言ってください!
少しですが、お渡しできると思います。

 

こちらのページもご覧ください
自律神経のページ ⇒ 免疫力を高め、腸内の活性化に大きく関係しています。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

さいたま市東大宮のストレッチ整体】セラピストも通う「野のはな整体院

 頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・手足のしびれ・姿勢改善
 運動でのパフォーマンス向上 など お気軽にご相談ください。

野のはな整体院口コミサイト「エキテン」はこちら
☎048-688-8786 (ホームページを見て・・・とお電話ください)

受付時間
 平日 10:00~20:00
 土曜 10:00~17:00
 日曜 10:00~15:00
 *定休日 月曜・祝日

「ストレッチ+整体」が好評中! 施術後の伸びてる感じが心地よい。
_CKP8762

 

 

 

 

 

疲労回復、癒し、休息・・・
忙しい時こそ身体が大事!分かっているけど時間が取れない!
そんなあなた、合間の時間でスッキリボディケアしませんか?
1dc3a051e17d95d304a027861c06d325_s
20分 2,200円~(税込)
お気軽にお問い合わせください。

〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-35-23 山田ビル2F
JR東大宮駅 東口 徒歩5分
東武野田線 大和田駅よりバス 砂町原山バス停 徒歩1分